芳しきは百合の花 / 04:現代 / a:ハッピー

ティル・ナ・ノーグ~ tir-na-n-og ~ / 04:現代 / a:ハッピー
性別注意事項なし / 表現注意事項なし / (本編年齢・性別注意事項なし) / (本編表現注意事項なし)
読者的キーワード:美少女と美少女の織り成す異世界

 かなり昔に、この短編と題を同じくする『ティル・ナ・ノーグ』というゲームがあったのだけど、その記憶の引っかかりでこの一編を読むことに決めた。欧州的世界観のファンタジーを予想して読み始めると、夏休み/蝉時雨/女子校、などの点在するキーワード。ちょっと意外。って、本編タイトルが『北校舎のミキ』でした。ファンタジー世界に普通北校舎は出ないよな。よく読めオレ。

 閑話休題。

 簡単に要約すると、一方井岬という少女が授業中の居眠りで見る、幽霊(?)のミキが過ごした時間の1コマといった感じのお話。このミキの時間というのが、同性の少女に対するある想いに溢れる、百合の世界であったりする。ほんのソフトなもので、描写も控えめなのですが、その微かなエロティックさに少し背筋がぞくぞくっとしたり。本編もこんな感じなのかな? ぜひこの作者さんの、百合への拘りを読んでみたいと思った次第。

 というわけで、「一方井」の読み方がいまだにわからん幽霊部長のレビューでした。

:09/30登録

自己紹介

ティル・ナ・ノーグ〓 tir-na-n-og 〓
概要: 番外編:ティル・ナ・ノーグ〓 tir-na-n-og 〓 本編:北校舎のミキ 注意事項:  性別注意事項なし / 表現注意事項なし / (本編年齢・性別注意事項なし) / (本編表現注意事項なし) 作者名:落合美雄...
From: 禁じられた言葉---番外編競作2---
Date: 2004年10月01日 20:05
 この作品紹介へのトラックバック: