知らないままならよかった、ということ / 01:FT / c:シリアス

眠る花 / 01:FT / c:シリアス
番外編注意事項:なし
読者的キーワード:記憶の断片

 主人公は記憶を失っているようだけど、火事が起きたことの記憶が断片的によみがえってくる。できるならそれは思い出したくない出来事。
 災害とか事故に遭った記憶というのは、トラウマになるのでできるだけ思い返したくはないことなのだが、ここにはそれ以上の忌まわしい記憶があるようだ。その「忌まわしい事」というのが何であるのか、小出しにちらつかせてくれるのだが、はっきりと見せてはくれない。
 主人公は兄に対してふと思う。
 --この人は大切な人だった(でも怖いのはこの人)。--
 どうしてそう思うのかわからない、という、そのあたりが怖いのだ。火災時の炎の怖さと同時に、いろいろと想像力をかきたてられ、怖い。

:09/30登録

自己紹介

眠る花
概要: 番外編:眠る花 本編:何処かへの回帰の日 注意事項:  性別注意事項なし / 表現注意事項なし / (本編年齢・性別注意事項なし) / (本編表現注意事項なし) 作者名:シドウユヤ...
From: 禁じられた言葉---番外編競作2---
Date: 2004年09月30日 18:29
 この作品紹介へのトラックバック: