込められた思い。 / 02:SF / d:ライト

cradle of will -最期の聖句 / 02:SF / d:ライト
性別注意事項なし / 表現注意事項なし / (本編年齢・性別注意事項なし) / (本編残虐表現あり)
読者的キーワード:宇宙船

SFって結構好きです。こういう宇宙船にAIがついてるもので、キャラクターがしっかりしてるものとか大好き。なんでだろうな?

でも、このお話はそういうSFっぽいところよりも、事件に織り込まれた人の思いというのが印象的でございました。

お父さんの残したくれたもの。ものすごい知識と技術の詰め込まれた衛星。いろんな機関が欲しがる大変価値のあるもの。
それは息子にとってはとてもはた迷惑な遺書。

だけど、込められた思いはとても価値があるものでした。
パスワードの後に、続く言葉の深さにしんみりとしてしまいましたよ。
研究熱心で、全然家族に愛情を注ぐことをしなかったお父さん。
だけど、本当はそんなにも家族のことを思っていたんだなぁと。
愛情表現ができなかった、不器用さに切なくなってみたりしました。
んー、こういうちょっと「ほっ」とする部分に触れると、優しい気持ちになれますね。

:09/30登録

自己紹介

cradle of will -最期の聖句
概要: 番外編:cradle of will -最期の聖句 本編:ムーンピラーズ 注意事項:  性別注意事項なし / 表現注意事項なし / (本編年齢・性別注意事項なし) / (本編残虐表現あり) 作者名:Kimy...
From: 禁じられた言葉---番外編競作2---
Date: 2004年09月30日 09:17
 この作品紹介へのトラックバック: