そりゃ、怖いよ。 / 02:SF / c:シリアス

太陽の巫女 / 02:SF / c:シリアス
性別注意事項なし / 表現注意事項なし / (本編年齢・性別注意事項なし) / (本編暴力表現あり)
読者的キーワード:正体

誰だって怖いよなぁ。生きながら裂かれるんだよ?
太陽の巫女になって、果ては貴族の妻か神官か、田舎の神殿暮らしか・・・・・・という選択権があるのに、運「悪く」生贄。生贄って名誉なことだけど、本人にとっちゃあ「死」以外の何者でもない。
そんなの嫌だ。絶対嫌だ。
だけど、生贄って昔は実際にあったんだよねぇ・・・・・・。どんな気分なんだろう。
どうやったらそれを「名誉」だと思えるのだろう。でも、きっと誰も心の底からは喜んでいなかっただろうな・・・・・・。と暗い気持ちになってしまいました。
考えれば考えるほど苦しいっすよ。

で、生贄にされちゃって逃げ出す「私」が出会った少年・ルディアス。少年なのに「私」をかくまってくれる。ちょっと頼もしい・・・・・・でも、あんまり優しくない・・・・・・。けど、実は優しい!ような気がする・・・・・・。
その「彼」の正体が明かされるところにドキドキしてしまいましたねー。
あの、一般人みたいだけど、実は!!みたいな設定大好きです。まぁ、一般人よりも影があって只者じゃないとは思っていたけど・・・・・・その微妙さがいいなー。

この方の作品を取り上げるのは2作目ですね。うーん、結構文章とか設定とか、好きみたいです。

:09/12登録

自己紹介

太陽の巫女
概要: 番外編:太陽の巫女 本編:沈黙の太陽 注意事項:  性別注意事項なし / 表現注意事項なし / (本編年齢・性別注意事項なし) / (本編暴力表現あり) 作者名:上庄巧馬
From: 禁じられた言葉---番外編競作2---
Date: 2004年09月12日 20:51
 この作品紹介へのトラックバック: