私、チャイ5好きっすよ(笑) / 04:現代 / d:ライト

イモ掘り / 04:現代 / d:ライト
性別注意事項なし / 表現注意事項なし / (本編年齢・性別注意事項なし) / (本編表現注意事項なし)
読者的キーワード:オーケストラ

チャイコフスキーもドヴォルザークも好きですが、チャイコフスキーのほうが好きな曲多いです。
というような、感想はどうでもよいか。

すごいな、この勢い。
崎川市民オーケストラ チャイコラヴラヴ倶楽部二代目総帥。
この単語だけで、「うおー」っと思ってしまう。
チャイコスキスキじゃないあたりに、微妙なセンスを感じて。チャイコスキスキだったら、多分作品に対する思いも変わってきたような気がする。ラヴラヴだからこそ! ちょっと斜めいっちゃったからこそ感じる「愛」というかなんというか・・・・・・、ま、そういうところもお気に入りであります。

引いてしまいそうなノリなんだけど、その他の描写が結構淡々としていて、かえってニタニタして読んでしまうよ。
あと、強い人(権力を持つ人)が「ヴィオラ」パートだってのも、なんかヒネリかなーと、またニタニタしてしまった・・・・・・。
でも、濃そうだな~崎川市民オーケストラ。そういうクラとそういうヴィオラ。他にどんな人がいるのか興味シンシンになってしまいますよ。

しかし、このタイトル・・・・・・。
「イモ掘り? オケの話っぽいのにイモ掘り?」とか思ってたんですけど、そう来たか・・・・・・。
そうか、それが「イモ掘り」か。
なんてことしてくれたんだ。ドヴォルザークの第8番は聞いたことないので、そのうち聞いてみようと思ってたのに。「イモ掘り」に着目して聞いてしまうじゃないか。

なんて、怒りつつもこのノリと面白さに、始終ニタニタしてしまうのでありました。

:08/11登録

自己紹介

イモ掘り
概要: 番外編:イモ掘り 本編:北崎川高等学校管弦楽部 注意事項:  性別注意事項なし / 表現注意事項なし / (本編年齢・性別注意事項なし) / (本編表現注意事項なし) 作者名:岡野めぐみ...
From: 禁じられた言葉---番外編競作2---
Date: 2004年08月11日 01:53
 この作品紹介へのトラックバック: