暖かくて泣けてくるんだ。 / 03:恋愛 / c:シリアス

葩夭 / 03:恋愛 / c:シリアス
番外編注意事項:なし
読者的キーワード:冬のマフラー

 本編は読んでいないけれども、これは起承転結のあるひとつの話としてわかりやすく、心置きなく読むことができた。そして、とても切ない余韻が残った。端的に言えば身分違いの恋の話なんだけれども、そこに描かれている情景がとても伝わってくる。特に温度や空気の匂いみたいなものが体感的に伝わってくるのだ。冬の冷たさや吐く息の白さ、しもやけや頬の傷の痛さまでが伝わってくる。街で見かけた下賤の民である女に、身分の高い少年は恋をする。そして寒さに凍えているであろう女に、少年は自分のマフラーや手袋を差し出すのだ。そう、本当に寒いときはこうしたものがとてもうれしく、心に染みる。お金ではない、寒かろうと差し出すこうした物がとてもうれしいのだ。
 もちろん、この恋のゆくえは一筋縄ではいかない。結果的に言えば悲劇かもしれないが、ハッピーエンドでもあるのだ。少なくとも恋する当事者は幸せをかみ締めたままで終わる。ドラマ的に、情景も何もかもが素敵なお話です。

:07/21登録

自己紹介

葩夭
概要: 番外編:葩夭 本編:真夏の夜の夢 注意事項:  性別注意事項なし / 表現注意事項なし / (本編年齢・性別注意事項なし) / (本編暴力表現あり) 作者名:かとりせんこ。
From: 禁じられた言葉---番外編競作2---
Date: 2004年07月22日 03:12
 この作品紹介へのトラックバック: