新婚だからって、王道進むと思ったら大間違い。 / 01:FT / a:ハッピー

楽しい夫婦の遊び方/01:FT/a:ハッピー
番外編注意事項:性別注意事項なし / 表現注意事項なし / (本編年齢・性別注意事項なし) / (本編表現注意事項なし)
読者的キーワード:上が上なら下も下。
※まず最初に、当企画の参加資格である「条件3)本編未読の方でも読める内容であること。」に則り、私はどの番外編も本編は一行たりとも読んでいません。その上でレビューしていますので、本編を読めば解ると思われることなども、敢えて番外編のみの作品として捉えて書いています。 その点に関する誤読等ありましたらご容赦ください。

えーと。
ガルボ商会、どうやら結構大がかりな組織のようですが、こんなことにかまけてて良いんですか。本業どうなってるんですか。っていうか頭領オモチャにして遊ぶ部下って。
いやそれを受け入れちゃう次期頭領の面倒くさがり加減もどうなのかなーとか思うんですが。
っつーか、ツッコミどころ多すぎ!

どうやら本編を読まないとわからない単語が時たま出てきますが、どうしても本編が気になる、というほどではないです。単品として読めます。
にもかかわらず、本編が気になってしまうのですよ。
この二人のなれそめって? 1支部焼失させちゃったって何事? っていうか、あんたら何者?
それを言ったらガルボ商会そのものが「あんたら何の組織だ」とつっこみたいところなんですが、手段を選ばずあーんなことやこーんなことをやってきた割には皆さん俗物根性の塊で。
っていうか敵だった盗賊巻き込んでまでやるか普通。そんなに見たいのか新婚いちゃこき風景。ある意味、ガルボ商会の先行きが不安だ。

そしてハヤ。いやー、おっとこまえー。何故に彼女と彼が夫婦という絆で結ばれたのかも本編で語られるんでしょうか。ものすっごい気になります。
語り口も軽くていいですねー。すいすい読めます。

しかし、全支部総出で遂行しようとしている作戦が「二人にいちゃいちゃしてもらおう」作戦なんて……やっぱりガルボ商会の先行きが不安です。こんな構成員がいる組織が大きな顔をしている、この国は大丈夫なんでしょうか。

いや、既婚者が新婚カップルをからかいたい気持ちは何となくわかるけども。
相手がノッてくれないんじゃ意味ないじゃん。
別の方向にそのエネルギー持って行こうよ。
既婚者集団、何か微妙に「目的のためには手段を選ばない」のは良いんですが、『目的』が当初から微妙にずれてってる気がするのは私だけですか。

でもでも、最後のハヤは可愛かった! まさに「言葉より雄弁に」禁句を語ってくれました。
部下の中では「めんどうくさくて結婚したんじゃないのか」疑惑が持ち上がっているカークですが、案外、こんな可愛らしい一面に惚れたんじゃないんでしょうか。いや、意外におっとこまえなハヤに惚れた線もありか!?

特別、本編につながる伏線は目立って張ってはいないのに、本編が気になる書き方が出来るというのは凄いと思います。
私もレビュー祭が終わったら本編読みに行ってみようかなー。

最後に。
ガルボ商会の諸君。お姫さまだっこは確かにいちゃいちゃバカップルの定番だが、それはハヤが絶対嫌がったと思うぞ。
ていうか、結構命知らずだよね、君たち。

さあ、ガルボ商会『二人をいちゃいちゃさせよう作戦』最初の犠牲者は誰だ!?

:07/28登録

自己紹介

楽しい夫婦の遊び方
概要: 番外編:楽しい夫婦の遊び方 本編:黒髪の聖女 注意事項:  性別注意事項なし / 表現注意事項なし / (本編年齢・性別注意事項なし) / (本編表現注意事項なし) 作者名:鶏米チャボ...
From: 禁じられた言葉---番外編競作2---
Date: 2004年07月28日 12:26
 この作品紹介へのトラックバック: