「の」と「と」でえらい違い。 / 01:FT / a:ハッピー

星と金貨/01:FT/a:ハッピー
番外編注意事項:性別注意事項なし / 表現注意事項なし / (本編年齢・性別注意事項なし) / (本編表現注意事項なし)
読者的キーワード:神の悪戯と邂逅

※まず最初に、当企画の参加資格である「条件3)本編未読の方でも読める内容であること。」に則り、私はどの番外編も本編は一行たりとも読んでいません。その上でレビューしていますので、本編を読めば解ると思われることなども、敢えて番外編のみの作品として捉えて書いています。その点に関する誤読等ありましたらご容赦ください。

まず初めに。
……私はショタではありません。ありませんったらありません。
でも少年らぶりぃ。ちょっと斜に構えていて、でも子供らしい部分も少し覗かせる辺りに思わず頬が緩……こほん。
描写では大男らしいファルケンですが、その物腰のせいなのか、あまり強面には思えませんね。とても優しくて懐が大きくて(でもちょっぴり間抜けな)感じに好感が持てます。
彼らが本編前のこの時に出会い、そうして少年が落とした金貨が友情を現すものだったのは、本編につながるものがあるのでしょうか。
再び彼らが出会うとき、いつか会ったことがあると思い出せなかったとしても。
少年はファルケンに金貨を渡すのでしょうか。
広大な草原に暮らす遊牧民の、その生活の匂いが感じられて、草の匂いが漂ってくるようで、深呼吸したくなる作品でした。

:07/07登録

自己紹介

星と金貨
概要: 番外編:星と金貨 本編:辺境遊戯 注意事項:  性別注意事項なし / 表現注意事項なし / (本編年齢・性別注意事項なし) / (本編表現注意事項なし) 作者名:渡来亜輝彦
From: 禁じられた言葉---番外編競作2---
Date: 2004年07月08日 07:21
 この作品紹介へのトラックバック: