人情ドラマなところがいい。 / 01:FT / d:ライト

言ってはいけない / 01:FT / d:ライト
番外編注意事項:なし
読者的キーワード:人情コメディ

 構成がとてもいい。ちゃんとしたドラマを見せてくれたといった感じだ。
 金のない男が、友人とある賭けをして、とある禁止ワードを言ってはいけない、ということなんだけど、うっかり言いそうになって、別の言葉で取り繕う。その取り繕い方が可笑しくて笑ってしまう。ここらあたりの笑いの取り方がうまいと思う。
 ひとつの居酒屋で展開されていくこの話。笑いどころがあって危機があって、人情ドラマにうるっときて、最後はコメディー的オチで締めてくれる。人情味あふれるこの主人公はまるでフーテンの寅さんのようだ。楽しいドラマをありがとう。

:07/01登録

自己紹介

言ってはいけない
概要: 番外編:言ってはいけない 本編:派遣屋 注意事項:  性別注意事項なし / 表現注意事項なし / (本編年齢・性別注意事項なし) / (本編表現注意事項なし) 作者名:京咲蘭
From: 禁じられた言葉---番外編競作2---
Date: 2004年07月02日 12:26
 この作品紹介へのトラックバック: