おいしそう / 01:FT / d:ライト

ありがとうって、言わないぜ / 01:FT / d:ライト
性別注意事項なし / 表現注意事項なし / (本編年齢・性別注意事項なし) / (本編表現注意事項なし)
読者的キーワード:チュ~文の多い料理店
何がって、味付け鳥じゃないですよ。 ネズミのから揚げですよ、ネズミのから揚げ。 手塚治虫の「火の鳥」で、ドブネズミのから揚げが出てくるシーンがあるんですが、うまそうなんだな、これが。 それを思い出して、リックたちがうらやましくなりました。 ちなみにドブネズミのから揚げの他に「火の鳥」で描写されてたのは、ザザムシとかゴキブリとかでしたね。 このお話、なんといっても作品世界が良い。 愛くるしいネコたちがアムステルダムのような街を闊歩している姿を、想像してごらんなさい。 ネコ好きにはたまらないでしょうねぇ~。 (ちなみに自分はネズミのから揚げのほうが好きですが) 二足歩行のネコたちのしぐさも必見! の心暖まるファンタジーです。
:09/28登録

自己紹介

ありがとうって、言わないぜ
概要: 番外編:ありがとうって、言わないぜ 本編:quartz(クォーツ) 注意事項:  性別注意事項なし / 表現注意事項なし / (本編年齢・性別注意事項なし) / (本編表現注意事項なし) 作者名:tomocat...
From: 禁じられた言葉---番外編競作2---
Date: 2004年09月28日 09:20
 この作品紹介へのトラックバック: