や行の作品 [ 1 ]   ※1ページ5作品ずつ

ヨバルズシア (テラ著) 作品直リンク HOME

ジャンル:異世界FT
長さ:中編  掲載形式:完結
紹介文:
 天空に浮かぶ大樹、ヨバルス。その樹と共に生きる民、ヨバルズシアの少年タウは、ヨバルスの悲しみの気配を知りたいと思っていた。そんなタウに、長老が重大な務めを託し、彼は少女・イクロと共に旅立つが……。――柔らかい雰囲気で童話のような優しさと温かさを持った物語。テーマは重いが、それを感じさせない文章をご覧あれ。

冒頭文章抜粋:

 天空に一つの木在り。
 大地が焦がれし、美しき大木。
 その名をヨバルス。
 美しき天空の大樹・ヨバルス。
 全ての人に命を注ぎ、喜びを与え、哀しみを知る。

 人は昔、天空にいた。翼を持ち、ヨバルスを守り、ヨバルスの作る実を食べて、ヨバルスのために生きていた。

2002.04.20 現在
△TOPへ戻る

や行の作品 [ 1 ]   ※1ページ5作品ずつ